子供ができました【8話】ネタバレと感想!

この記事では『子供ができました』の8ネタバレ感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
7話 8 9話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

結婚って言った?

あまりにも驚きの「結婚」という言葉に姫奈が聞き返します。

今、何て?と聞き返す彼女に、改めて結婚を申し込む陽平。

「結婚」と言われたものの、やっぱり自分の聞き間違えじゃないと気付くと、宮城さん、本気ですか?と問いかけるのです。

自分は本気ですが、と落ち着いた様子で彼女を見つめながら陽平は答えました。

彼の反応に慌てて、どうして結婚の話になるのですか?と聞き返す姫奈。

わん
姫奈の驚く反応と陽平の冷静すぎる反応が面白い!

どうしてと聞かれて、自分の子供に対する責任と義務があるからと答える陽平でした。

違うでしょ?あなたでなく私の子供であると姫奈は言います。

これに、無言になってため息を吐く陽平。

姫奈も同じく、ため息を吐きながら今日が無理なら時間がある時に連絡を・・・と彼に提案する姫奈でした。

驚きの事実を知る姫奈・・・

陽平に慎重に考えて、という姫奈のことを静かに見つめながら聞く陽平。

すると、そこへ陽平を探す教頭先生の声が聞こえた姫奈!

教頭先生の声に驚きつつ、今日すでに会議でも怒られている・・・と考えていると曲がってきた教頭先生の姿に大きな声をあげて、陽平の方にぶつかるようにくっつく姫奈。

どうしようと考えている姫奈に、彼女の名を呼ぶ陽平。

陽平の呼びかけに、慌てて誤魔化しながら彼が迷子になっている様子だったと説明します。

にゃあ
姫奈の一人芝居が・・・悲しいくらいに周りには伝わっていませんでしたね!

しかし、姫奈の言動を理解しないまま、教頭先生が陽平のことを「理事長」と呼んで謝罪するのです。

これに、えっ?と理事長という言葉に一瞬考え込む姫奈でしたが、すぐに彼が学校の理事長であることと予想し驚愕しつつ、違ってほしいと願うのでした。

そんなことを考えていると、教頭先生に彼女と話があるので先に行ってほしいと伝える陽平。

状況は掴めていないものの、陽平の様子に秘書が上手に対応して教頭先生をその場から連れ出しました。

わん
ここで初めて、彼は理事長であることを知った姫奈!
教頭先生の存在を忘れるくらいに、彼の存在を知って驚きと戸惑いを隠せていませんでしたね。

トキメキを感じる陽平!

姫奈の手を掴みながら、彼女の方を振り向く陽平。

一方の姫奈は、彼が理事長であることを知ってショックを隠すことができませんでした。

そして、こんな偶然って・・・よりによって学校の理事長?なんで?どうして?と頭の中で色んな事を考えながら、下を俯く姫奈。

クビになる可能性も感じたり、自分が子供を理由にしがみつくと?と感じていると、姫奈は涙が出そうになります。

色んな感情を感じながら、最後に悔しい!という感情と共に、彼も誘いに乗ったくせにと思います。

ずっと無言でいる彼女に、何か言いたいことが?と聞く陽平。

にゃあ
必死にどうして?なんで?と現実を必死に受け入れようとする姫奈・・・
涙を堪える所も彼女らしいけど、大丈夫?と心配になります。

これに、授業があるから・・・とその場から立ち去ろうとする姫奈に、まだ話があるという彼に、話の見当はつきました!と答える姫奈でした。

そして、姫奈は私が弱気になると思ったら大間違いだから・・・という気持ちで、彼のネクタイを掴みグッと自分の方へ引っ張ります。

突然、彼女の顔が急接近し、近すぎると感じながら姫奈を見つめる陽平。

すると、1学期終了前に退職して迷惑をかけない、と約束をする代わりに校長先生には口外しないよう頼みました。

子供の責任も自分が1人で最後まで取るから・・・と伝えると彼の返事を待たずにその場から離れていきます。

陽平は、彼女が突然辞めると言った理由、子供の責任も自分が取ると思いながら、感じる胸のトキメキになんだ?という雰囲気で自分の胸を押さえるのでした。

わん
陽平が自分の胸を抑えて、トキメキにこれは・・・?みたいな反応がいい!
彼が彼女のことを気にしていたのではなく、知らずに意識しているのが感じられます。
果たして2人はどうなる?彼は自分の気持ちをいつ認めるのか、と気になります。

『子供ができました』8話の感想・考察

突然の結婚発言は自分の聞き間違えでなかった、と姫奈が驚いていましたね。

陽平が子供を自分の子と認めているのにも驚きつつ、まさかの彼が学校の理事長だったとは?と信じられない事実まで明らかになりました。

もはや陽平には、姫奈の否定は現実的でないと考えているのでしょうね。

 

姫奈にとっては、どうして?と偶然にしてはありえない展開になりました。

しかし、なんでも1人でという姫奈が自分だけで全ての責任を担おうと泣きたい気持ちを我慢して彼に物申すのはすごいなってなりました。

もし自分だったらそんな対応できないな、と感じます。

そして、陽平と姫奈の2人がやりとり不足ですれ違っていますが・・・これはどのように解決していくのか、と今後の展開が楽しみです!

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
7話 8 9話へ