子供ができました【57話】ネタバレと感想!

子供ができました

この記事では『子供ができました』の57話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
56話へ 57 58話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

『子供ができました』57話のネタバレ

娘・綾瀬七海の姿に・・・

現実を受け入れられていない綾瀬七海に、状況を説明しながら落ち着かせようとする父親。

彼はもう結婚していて、もう関係ない人だ・・・と娘に伝えるのです。

しかし父親の言葉も受け入れることができず、なぜ父にまでそんな風に言われるのか・・・と七海は言いました。

彼は結婚した姫奈に騙されている!本当は他の人の子供なのに、陽平の子供だと言って結婚させた・・・と全ての原因は姫奈にあると口にするのです。

理解させようとする父親の言葉を受け入れられず、感情が高まって椅子を投げ出す七海。

 

そして、彼でないといけない・・・彼もそうなの、と口にして父親に退院させてくれるよう頼みます。

いくら声をかけても娘に届かず、正気でない我が子を目の前にして涙目になりながら、正気に戻るように懇願するのでした。

しかし、想像以上に正気でない娘の姿に絶望した様子で、崩れ落ちる父親。

面談で会えるはずだった陽平が現れず、七海はその原因が全て姫奈のせいであると認識しているのでした。

わん
もはや綾瀬七海の状況はきちんと対応しないと、事件になるレベルだと感じます。
陽平もですが、彼女の父親も娘を救うために厳しい決断が必要になりそうですね・・・

親友たちを新居に招いて!

海外でのトラブルで急遽、海外出張となった陽平は・・・姫奈が修学旅行から戻っても尚帰れずにいたのです。

ニュースで彼の会社の状況は分かるものの忙しいあまり連絡もほとんど取れず・・・心配そうな表情を見せる姫奈。

そんな彼女に声をかけたのは、親友・真理でした!

真理は、新居を案内するよう頼むと順番に自宅を案内する姫奈は、夕食は優人が到着してからと口にすると、ピタッと動きを止めた真理。

優人が来ると知って、少し雰囲気が変わった様子の真理に気づいて、喧嘩したの?と姫奈が聞きます。

彼になんか聞いたの?喧嘩じゃない・・・と言いながらも、あった出来事を彼女が説明します。

どうやら、真理は彼を父親に紹介したら、父親が彼のビジネスに興味を持ち投資の提案したのだが・・・即時に断った優人。

にゃあ
真理と釣り合うには・・・と考えていた彼だからこそ、自分の力でと考えていそうですね。
今後、2人がどうなるのかと気になりますし、上手くいってほしいですね!

真理はせめて喜ぶフリとか、素直に受け取るとか・・・と彼の反応に納得していない様子に、優人の性格から断った理由が想像できる姫奈でした。

うーん、と姫奈が考えていると真理の悲鳴が聞こえます。

えっ?と驚いて見てみると、そこにはお隣の子ども・陽葵ちゃんがいたのです。

陽葵ちゃんは、お腹のヨウセイのためにお菓子を届けに来て、姫奈に褒められ嬉しそうに笑顔を見せました。

そして、真理が声をかけると、彼女を可愛いお姉ちゃん!と呼んで挨拶をしますが・・・陽葵ちゃんの言葉に有頂天になった真理は、ケーキを食べようと誘います。

わん
陽葵ちゃんの可愛さがたまりませんね!
そして、真理も一瞬にして虜になりましたね!

陽平不在の中、不審者が現れた!

真理の誘いで、陽葵ちゃんと一緒にケーキを食べることになった3人。

家の中に入ろうと真理たちが話していると、家の中から何か音がしたと姫奈は感じます。

姫奈はドアロックの音がしたと、家の中に入り確認すると真理に声をかけました。

玄関の方に向かいながら、気のせい?誤作動?と感じながらも不安な気持ちが大きくなる姫奈。

そして、玄関側のドアに人影が見えて恐怖を感じながら、泥棒・・・いや綾瀬七海?と過去の体験から恐怖が強くなっていきました。

わん
やっぱり無意識に、綾瀬七海への危機感を感じていますね。
まぁ、あんな風に不法侵入されたら・・・普通に怖いですよね。

どうしたら・・・と部屋の中を見回して、近くにあった花瓶を手に持って相手を見ずに思いっきり花瓶を打つけたのです。

相手がフラッとしたのと同時に、相手が陽平だったことに気づき慌てて謝る姫奈。

予定よりも早い帰国にどうしたの?と彼に聞くと、これ以上君に会えないことが我慢できなかった・・・と口にして陽平は彼女にキスをします。

胸の高まりを感じながら、キスに答える姫奈だったが・・・家に真理たちがいることを思い出し離れようとするも、止まる様子が見られない陽平。

しかし、真理と陽葵ちゃんがコソコソとする声が聞こえて、陽平は動きがピタッと止まりました。

声がする方へと陽平が顔を上げると、真理の姿にどうして?と聞きますが・・・真理が額から血が出ている彼に声をかけます。

これに、姫奈も驚きますが・・・当の本人である陽平はえっ?と冷静な反応をするのでした。

にゃあ
疲れのあまり陽平が姫奈しか目に入らずの陽平でしたね。
でも、額から血が出ていたのにはビックリ!
きっと陽平も疲れているだろうが・・・次回は3人で夕食を食べるのか?と展開が楽しみです。




『子供ができました』57話の感想・考察

綾瀬七海が想像を超える精神状況だったのがわかりましたね。

そして怖いのが、すでに全ての原因が姫奈へと向かられているということです。

果たして彼女の問題はここで終わるのか・・・と感じずにはいられない精神状況と父親の手に負えない、対応しきれない状況であるとも思いました。

まさに、きちんと対応しないと大きな事件になりそうな状況!

 

綾瀬七海の現状を知らない姫奈ですが、過去に彼女が自宅侵入した記憶が鮮明にあり、忘れられずに恐怖を感じているのもわかり、今後何事もなく解決してほしいと願わずにはいられませんね!

一方の陽平は、彼女のそんな恐怖は知らずですが、長引いた出張から帰ってきて彼女にくっつかずにはいられずいるのが面白かったです。

まさかの来客に、次回陽平が冷静に笑っていられるのか・・・と気になります!

陽平たちもですが、真理たちカップルの進展がありそうなので、今後の展開が楽しみです。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
56話へ 57 58話へ