子供ができました【56話】ネタバレと感想!

この記事では『子供ができました』の56ネタバレ感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
55話へ 56 57話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

陽平の監視の理由に・・・

修学旅行先で、カシャ!カシャカシャ!と写真を撮られ続けられる姫奈。

生徒と挨拶している時、歩いている時でさえ・・・写真を撮らせ続けて、ついに静かな表情で姫奈が小松先生の名を呼びました。

明らかに怒った様子の姫奈は、小松先生に話があると言ってお店に入ります。

そして、そこで初めて陽平に頼まれた事情を聞かされました。

 

自分と佐野先生は一緒にいることを心配するあまり、小松先生に監視をさせた?と確認する姫奈。

これに、監視じゃなくて・・・心配でちょっとしたモヤモヤよ!とフォローする小松先生です。

そう言われても、さすがに度が過ぎているのでは?と姫奈は感じました。

姫奈は愛していると言うのに、自分のことを信じないの?と彼に対して思う気持ちを心の中で呟きます。

そんな時も、カチャッと写真を撮られる音に、ついに怒った声をあげる姫奈!

わん
姫奈の自分を信じていないの?という気持ちには分かる!ってなりました。
それでも、陽平の独占力の強さはまだまだでは・・・と彼女に言いたくなります!

ついに姫奈が怒る?

怒った様子の姫奈にも冷静に、先生が可愛いから〜と口にしながら陽平に連絡しようとする小松先生。

これに怒った姫奈は、彼女のスマホを奪い取ります!

一瞬の出来事に慌てた様子の小松先生と・・・陽平とやり取りを見て、さらにイラッとした姫奈は小松先生の携帯から、怒っている!と陽平送るのでした。

するとすぐに、姫奈自身の携帯電話に彼から電話が入ります。

一瞬考えたものの電話に出た姫奈は、不機嫌そうに仕事は?と彼に聞きます。

君のせいで仕事ができないよ、と言われてドキッとする姫奈。

しかしすぐに、優秀な監視をつけたのに何が心配なの?と問う彼女に、陽平が監視じゃ・・・小松先生にも失礼だろ?と言い返します。

これに姫奈も、何も悪くないのに疑われている佐野先生にも失礼でしょ?と彼に聞き返しました。

にゃあ
怒りつつも、彼の言葉にドキッとする姫奈が可愛い!ってなりました。
結局、イチャイチャするのか?と感じずにはいられませんでした!

流石の陽平も一瞬黙ると甘い声で、愛する妻の声を呼び甘えます。

そんな風に呼んでも・・・と言いながら、彼の声に表情が緩んでいく姫奈。

すると彼が、君の声も聞けずに出発することになるかと思っていた・・・声が聞けて良かったと口にするのです。

出発?どこかに行くの?と問いかける姫奈。

彼女の質問に、海外出張だ、陽平が答えました。

突然の陽平の海外出張?と不安そうな声で聞き返す姫奈に、彼は事情を説明します。

わん
これは、仕事でのトラブルがなかったら修学旅行に同行しているパターンだったのでは?と感じます。

綾瀬七海が再登場?

海外の建設現場で事故が起こり、シンガポールへと出張に行くことになった陽平。

この事実に、驚きと心配をする姫奈。

あなたは大丈夫なの?危険じゃないの?と心配のあまり、姫奈は彼を質問攻めにします。

陽平は彼女の気持ちに嬉しそうな表情を見せながら、一つ一つの質問に答えていきました。

心配はないと言われても、安全第一で行って戻ってくるように彼に伝える姫奈。

あなたの全てが自分のものだから・・・と口にすると彼も同じような言葉を伝えながら、無事に帰ってきたら、君が全部無事なのか確認してくれ、と頼みました。

この言葉に、えっ?となるもすぐに理解して赤面しつつも返事をする姫奈。

すると、電話越しに・・・やめてくれ!と秘書・篠原の声が聞こえて、姫奈は陽平に彼も一緒なのかと聞きます。

一緒にいるが、心配・・・羨ましがってるだけだからと伝えると挨拶をして電話を切るのでした。

わん
秘書・篠原の呆れた顔が面白かったです!
完全に彼の存在を気にしていない陽平は、姫奈を安心させるために良い解釈の仕方をするなってなりました。

2人の甘いラブラブなやりとりが嫌でも聞こえた小松先生は、生暖かい眼差しを彼女に送ります。

一方その頃、陽平が来るのを待ちきれずにいた人が・・・それは綾瀬七海!

どうやら入院している彼女は、ついに許された面会の時間でドアを満面の表情で開けるのす。

陽平の名を呼ぶものの・・・そこにいたのは自分の父親。

彼は?来るって約束したじゃない?と一瞬で表情が変わる綾瀬七海です。

これに、父親が事情を説明しますが・・・信じようとせずに、きっと彼の奥さんが許さなかった、邪魔したのねと真顔で口にします。

娘の反応に、言葉を発することができずに娘を見つめる父親会でした。

にゃあ
さすがに、綾瀬七海の父親も娘の予想外の姿にい困惑していましたね・・・
完全に治療が必要な彼女が、父親の判断ミスで姫奈や陽平に害を与えないかと心配になります。

『子供ができました』56話の感想・考察

やはり、陽平は小松先生に協力を得ていましたね!

しかし、個人的には彼もどこかで合流すると思っていましたが・・・これは予想が外れました。

でも変わらずにラブラブな2人と、常に側にいる秘書・篠原の疲れ顔がまた面白かったです!

姫奈が完全に、彼に対して気持ちをオープンに表現できるようになっている様子がいいなぁってなりました。

 

陽平が海外出張に行くことになり、予定していた綾瀬七海との面会にいけず、久々に登場した彼女。

彼に会えると思っていた綾瀬七海が父親のみの面会で、姫奈への被害妄想が大きくなりました。

これはまだまだ何か起きるのでは?と感じさせる展開です!

陽平と姫奈の2人は、ラブラブ続行中ですが・・・この問題が大きな影響を与えずに無事に赤ちゃんが生まれて2人の変わらないラブラブがみたいです!

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
55話へ 56 57話へ