子供ができました【48話】ネタバレと感想!

この記事では『子供ができました』の48ネタバレ感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
47話へ 48 49話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

陽平の気持ちに照れる姫奈!

陽平が自分のせいで姫奈が特別扱いされる事は望んでいない・・・良くも悪くも、という言葉にハッとした反応を見せる最上先生。

改めて、彼女がただの「宮城先生」であるようにしてほしいと頼むのです。

彼の方をじっと姫奈が見つめていると、教頭先生が陽平に聞きました。

つまり・・・この食事会は、賄賂?と肉汁たっぷりのお肉を見つめながら言うのです。

 

これに、ははっ!と笑いながら、根回しをすることがこんなに大変だと知らなかったと答える陽平。

教頭先生をはじめ他の先生たちも、こうゆう賄賂は・・・大歓迎!と反応します。

妻のために行動する陽平のことを、多くの職員が羨ましい!と口にしながら、今後もたまにお願いしますっと姫奈に伝えました。

そう言われた姫奈は、頬を赤らめながら挨拶に答えます。

わん
陽平が自分のために話をしている姿を見つめる姫奈が可愛い!ってなりました。
姫奈、もっと彼を信じてあげてって言いたくなりますね!

無意識にラブラブな2人・・・

同僚たちは陽平からのご馳走に、喜んでいると・・・姫奈が、今日はこのために?と来た理由について聞きます。

とぼけた返事をする陽平に、会計がすごい事になるよと姫奈が口にすると・・・君のためにお金を使うのは何も惜しくないから!と心配をしないように伝えるのでした。

彼の言葉に、頬を赤らめながらじっと見つめる姫奈。

周りの職員たちにお酒を勧められる彼は、笑顔で受け入れ一気飲み!

飲みぷりの良さに周りが反応しながら、さらに彼にお酒を注いでいきます。

にゃあ
陽平が彼女のために行動する姿が本当に素敵です!
これだけ誰かのためにって行動すること彼にとっても初めなのでは?と感じます。

その様子を見つめながら、大丈夫?と彼の耳元で囁く姫奈は、沢山飲んでいる彼を心配します。

どうして?と聞き返す陽平に、普段飲まないから飲めないのかと・・・と答える彼女に、強食わないけど飲めるから大丈夫、と陽平が答えました。

無意識に彼とのやりとりをヒソヒソとしていた姫奈。

彼女の心配するそんな姿に、彼も彼女の耳元で、そうするよ、ハニーと囁くのでした。

ハニーという言葉に赤面して一瞬俯いた姫奈でしたが、次には手で彼の肩をポカポカと叩き・・・気付くとイチャイチャしている2人。

わん
姫奈から心配されて、嬉しそうな陽平と甘い言葉に照れる姫奈!
彼の肩をポカポカ叩く姫奈が可愛いってなりました。

いつの間に知り合ったの?

イチャイチャする陽平と姫奈の姿に、目の前に座っている小松先生が羨ましそうにしました。

そして、陽平にお酒を注ぎ始める小松先生。

乾杯しながら、自分も一気に気持ちよく飲む彼女に、お酒強いねと言いながら、秘書・篠原も強いことを口にする陽平。

小松先生、篠原の3人で姫奈のことを話すために集まったことを回想しながら・・・2人はお似合いですよ?と口にするのです。

これに、自分はイケメンがタイプですよ?と伝える小松先生に、彼も昔はイケメンでしたよ?と陽平が答えます。

彼と小松先生のやりとりに、あれ?と小松先生が篠原のことを知っているのに驚きながら、3人は内緒で会っていたの?と聞きます。

姫奈の言葉にピタッと動きが止まる2人でしたが、小松先生が慌てて誤魔化そうとするのでした。

わん
目の前でイチャイチャされたら、羨ましくなる小松先生の気持ちも分かります!

最上先生からの謝罪!

小松先生に卵料理を勧められると、悪阻を感じてトイレへと向かう姫奈。

彼女の反応に、悪阻はないって口にしながら姫奈が向かった方を心配そうに見つめていると・・・陽平も卵料理を前に気持ちが悪くなるのです。

急に立ち上がった彼に教頭が気にして声をかけると、小松先生が代わりに悪阻であると口にしました。

これに、彼の愛妻家ぶりに笑い声が聞こえます。

トイレで口をゆすぐとため息を吐きながら、お腹の子が甘えん坊になっていると感じる姫奈。

するとそこに、ガチャっとドアが開く音と共に最上先生が入ってきます。

モジモジしている彼女に気付くも、声を掛けずに出て行こうとする姫奈。

これに、あっ!と反応して姫奈を呼び止め、言葉を濁らせながらやっとの思いでため息をつきながら、謝罪をしました。

わん
コモジモジと入ってきた時に、はい?ってなりました。
意地悪するときの勢いはどこにいったの?と思わずにはいられませんでした。

何に対しての謝罪か、と問う姫奈に、最上先生は今までのこと全てに対してであると口にします。

ただ、転ばそうとしたのはワザとでないと慌てて付け加えました。

謝れば済む問題ではない・・・と今までのことを例に挙げて伝える姫奈に、今後は2度そんな事はしないと約束する最上先生。

無言で謝罪を受け入れた姫奈を後にして、トイレから出るとなんで自分がこんなことを?と口にする最上先生でした。

 

すると、トイレの外には陽平が!

慌てつつも、お辞儀しながら挨拶をする最上先生でしたが・・・陽平は、彼女を呼び止めて、性格を直した方がいいと助言するのです。

彼を見つめながら黙っている最上先生に、仕事を失いたくなければ、と付け加える陽平に静かに返事をして彼女は謝るのでした。

にゃあ
やっぱりどこか心から謝っていないツケが出ちゃいましたね・・・
陽平が彼女に最終警告したから、きっと今後もう大丈夫だろうってなりました。

『子供ができました』48話の感想・考察

姫奈のことを思って彼女が職場で過ごしやすいように、学校の先生たちに頼んだ陽平がカッコいい!ですね。

彼の言葉に嬉しさから頬を赤らめる姫奈が可愛かったです!

陽平と無意識にイチャイチャしている姫奈。

 

そんな2人を羨ましそうに見つめる小松先生が面白かったです。

陽平が、秘書・篠原を勧めた時、確かに似合う!!ってなりました。

この2人がくっつく可能性もあるのでは?と期待します!

 

そして、最上先生も最後にはトイレに行った姫奈の元へ行き謝罪しますが・・・本当の謝罪?と思っていたら、トイレの外で待っていた陽平に最終警告されましたね。

これで姫奈の職場での環境は改善されると思いますが・・・もし何かあっても小松先生経由で連絡が入りそうですね!

今回陽平の彼女をフォローする気持ちや行動で、2人の距離がさらに縮まるのでは?とこれからの展開も楽しみです!

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
47話へ 48 49話へ