子供ができました【52話】ネタバレと感想!

この記事では『子供ができました』の52ネタバレ感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
51話へ 52 53話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

思考停止の陽平!

抱きつきながら、自分の気持ちを言葉で伝えた姫奈。

何も反応することはできなかったが、ドクンドクンという胸の高まりを感じながら、姫奈をぎゅっと抱きしめ返す陽平。

そして、しばらくの沈黙の後・・・彼も同じように言葉「愛している」と彼女に返すのでした。

1度口にするとすぐに、もう1度同じ言葉を伝える陽平にドキッとする姫奈。

わん
もう、2人して可愛すぎるでしょ!ってなりました。
お互いの言葉に驚き、胸が高まる様子がよかったです!

えっ?と彼から体を離して、今なんて?と聞いた言葉が信じられない様子で聞き返すのです。

姫奈の反応に、頭がボーっとして現実なのかと感じるだろう?と自分が感じた状況を言葉にして説明します。

彼の言葉に、赤面しながら改めて、自分のことを愛していると言ったのか、と質問する姫奈。

今までもずっと気持ちを伝えてきたつもりだったが・・・まさか君がこんなに鈍いとは、と陽平は口にするのでした。

にゃあ
思わず、確かに姫奈は鈍感だ!ってなりました。
きっと長年の片思いで、自分がという感覚がないのだろうと感じました。

想いが通じ合った2人・・・

愛を伝えてきたと言う彼に、今まで1度も言われたことがない、と口を両手で覆いながら答える姫奈。

すると、陽平は愛してもいない女性を抱きたくなるような人間だと思っているの?と聞きます。

それは・・・体の相性がいいからじゃ?と言って言葉に詰まると、本当にそう思っているの?と姫奈に近寄って聞く陽平。

知らない!と照れる彼女に、陽平はもう1回さっきの聞かせてくれる?と言います。

ヒントももらえずに聞いたから、心臓が止まるくらいに驚いてじっくり味わえなかった・・・だからもう1度聞きたい、と言う陽平。

 

彼の言葉に、あなたが望むならと心の中で呟くと・・・陽平の頬に触れてキスをしながら、姫奈は愛を伝えるのでした。

彼女の告白に答えるように、同じ言葉を返しながら陽平は姫奈を抱きしめます。

そして、今後は毎日でも君に伝えるよ、鈍い君でも分かるように・・・と伝えるのです。

わん
コ姫奈が自分の思いを素直に彼に伝えているのを見て、
彼女にとって安心・信頼できる存在ができて嬉しい!ってなりました。

陽平の言葉に、自分だけが思っていればいいと思っていたが、人から愛されるとこんなに幸せなのか、と抱きしめながら幸せを噛み締める姫奈でした。

2人は幸せな夜を過ごして、翌朝携帯のアラームで目覚めるのです。

ついに想いが通じて迎えた朝・・・陽平は約束通り、愛を伝えて姫奈を抱きしめます。

これに答えながら彼の胸の中でクスクスを笑う姫奈でした。

にゃあ
本当に、陽平はイケメン!
外見だけでなく、好きな人のために動く姿が素敵です!

陽平の態度がおかしい?

姫奈がもっと2人で居たいと起きようとする彼女を止める陽平。

それでも仕事があるから・・・と起き上がり、彼にも職権濫用せずに仕事の準備をするようにと姫奈が声をかけます。

彼女の言葉に、ズーンと落ち込みつつ起き上がり、姫奈を後ろから抱きしめて今日だけ休もうと甘える陽平だったが・・・姫奈には通じず!

全く通じない姫奈を抱き抱えて、何をするの?と聞く彼女に一緒にシャワーを浴びようと言って、朝から甘い時間を過ごした2人。

そんな朝の天気は曇天だったが、陽平の笑顔は太陽のようにキラキラしていました。

 

ご機嫌で出勤してきた陽平に、篠原は何かいいことでも?と聞くと新婚だからな、と笑顔で答える陽平。

社内のどこを見てもキラキラとして見えて口にする陽平に、冗談交じりで病院に行かれては?と篠原口にします。

すると受付にいる男性に気づき、篠原に先に事務所にいくから対応するようにと陽平が指示をしました。

会わなくて良いのか、と聞く篠原に会っても意味が・・・と答えていると、陽平に気づいて受付にいた男性が声をかけてきます。

そしてどうか、話を聞いてほしいと頼むのでした。

にゃあ
これは・・・綾瀬七海の父親だよね?っとなりました。陽平は果たしてどんな対応をするのか・・・
もしや対応しないのでは?とも感じますが、今後の展開が気になります!

『子供ができました』52話の感想・考察

ついに、ついに2人の想いが通じましたね!

姫奈からの突然の告白に動揺する陽平も、彼からの告白を信じられない様子の姫奈の反応も本当によかったです。

そして、2人が嬉しそうに幸せそうな姿が盛り沢山でしたね!

 

やっと姫奈と陽平の幸せな生活がいっぱいになる?と思っていたのに、ある男性が登場!

これはきっと綾瀬七海の父親ですよね?

恩師でもある綾瀬七海の父親に、どんな態度を陽平は取るのだろうか、と気になります。

きっと姫奈が絡んでいなければ、助ける可能性もあったが・・・姫奈が関与しているだけに、今回は対応しない可能性の方が高いと考えます。

法的手続きをした陽平に撤回するようにお願いにきたのだろう・・・と考えますが、果たしてどうなるのか、と今後の展開が気になります。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
51話へ 52 53話へ