子供ができました【54話】ネタバレと感想!

この記事では『子供ができました』の54ネタバレ感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
53話へ 54 55話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

『子供ができました』54話のネタバレ

こんな大勢の前で・・・

突然の告白、しかも大勢の人の前での告白に・・・広野に対してドラマの見過ぎでは?と感じずにはいられない美友。

そして、こんな告白・・・全くときめかない!と既に引いていました。

無言で聞いていた翔は、行くよ・・・と言って、美友の手を掴み歩き始めます。

去ろうとする2人に、えっ?と慌てて引き止めようと美友の名を呼ぶ広野。

何も言わずに行こうとする彼女に返事を求める広野の言葉に、ピタッと動きが止まった翔は・・・広野の方へと無言で近寄ります。

わん
美友のときめかない・・・の気持ちはなんとなくわかる!となってしました。

1人で彼の方へ向かい肩をドン!と押すと、彼女は君と付き合わない・・・自分が許さないからと口にする翔。

どうして、あなたが?と広野が聞き返すと、翔は広野の耳元で囁きます。

そして・・・彼女の人生で男は自分だけだから、これ以上構わないようにとだけ言って美友の方へと戻るのでした。

なぜか、翔に耳元で囁かれた広野は、その言葉にドキッとして無言で2人を見送ることになります。

戻ってきた翔に何を話したの?と聞くも、静かについて来るようにと彼女の手を掴んで、翔は歩き出すのでした。

にゃあ
美友にバレないようにしながらも、翔が相手の男子を牽制するのがいい!ってなりました。
相手の男子も思わずトキめいていましたね!

もう口を挟まないでよ!

突然の告白から、翔に手を掴まれて無言で引っ張られている美友。

どうして?となぜ自分が彼の言いなりになっているのかと疑問に感じ始めます。

これは、今までのパシリ根性が染み付いたから?と感じつつ・・・あんなに彼から離れたかったのに、なんで彼はまた構うの?と考えているとイラッとし始める美友でした。

そして、手を放すように言いながらパッと手を離す美友。

なんで、自分が誰と付き合うかをあなたが決めるの?と翔に聞きます。

自分の事は自分で決める!と言う彼女に、付き合うのか?とすかさずに聞き返す翔。

わん
美友のモヤモヤから強気な口調になるのが、美友らしいですね。
そして、翔ももう自分の気持ちを隠せずにいる様子が良かったです!

その問題はあなたに関係ないはず・・・口を挟まないで!と答えると、いや、誰とも他の男とは付き合うな!と翔が言いきります。

どうして?と彼の言葉に感情的に返そうとすると・・・口を挟まれるのが嫌なら君も僕の事に口を挟めばいいだろう?と赤面しながら、彼が伝えるのでした。

そう口にすると両手で顔を覆いクルッと背を向ける翔。

えっ?とどうゆうことか分からなくなった美友は、彼にきちんと説明するように求めます。

きちんと言ってくれないと分からない!と言う美友に、ため息を吐きながらイライラすると小さく口にする翔。

そして説明を求めた美友は、突然彼に抱きしめられるのでした。

にゃあ
きゃー!!!
ついに!?ってなりました。
青春って感じなくらいのシーンですね!

両思いなの?

突然抱き合う形になった2人は、それぞれにドクンドクンと胸が高鳴ります。

翔は抱きしめながら、君の言う通りにする・・・だから君も俺だけを見てほしい、と頼むのでした。

そして、内野とは付き合っていない、最初の時点でずっと美友が好きなことを伝えた上で友達としてしか付き合っていないと口にする翔。

そう、内野はもはや2人のキューピット役!

だから、美友が自分たちの後ろで見せる表情の変化に、楽しそうに反応いただけなのです。

翔は、自分を信じてほしいと口にすると・・・信じる!と答えます。

そして、美友は彼が自分を?と心の中で呟きながら赤面すると、翔に手を握られ名前を呼ばれる美友。

手を握り合いながら、2人の胸の高鳴りは大きくなっていきます。

美友は、彼の目は前からこんなにキラキラしていた?と完全に恋する乙女になっていました。

するとそこへ、陽平と姫奈の車が2人の前に止まります!

2人に声をかけると慌てて状況を誤魔化しますが・・・生暖かい目で見つめる姫奈。

家まで送ると言う姫奈の言葉に、車に乗車する2人。

わん
姫奈の反応も面白かったですが、両思いだと知った2人の初々しい感じがまたいいですね!

乗車した2人の様子に、上手くいったのにね・・・と微笑みを見せる美友と、どこか険しい表情で翔と美友に質問を始める陽平でした。

いつも一緒に帰っているのか?という質問に、これからはずっと一緒です・・・と答える翔に慌てながら赤面する美友。

その様子に不愉快になる陽平が、さらに質問をしようとすると・・・助け舟の姫奈が彼に夕食の相談をします。

姫奈の声かけに満面の笑顔に変わって、君の食べたいものにしよう、と答える陽平。

君のためならなんでも用意する・・・という甘々の陽平に、今の時期に用意するのは難しいからと桃が食べたいと口にします。

2人が会話の中で、子供の名前を「ヨウセイ」と呼んでいることに美友がもっといい名前ないの?と陽平に問いかけます。

自分の名前をかけるなんて、ナルシスト!と叔父に厳しめな言葉をかけました。

全く気にしない様子で、2人はこの名前が気に入っているから・・・と答えていくと、美友が修学旅行についての話を始めます。

美友は、修学旅行に泊まるホテルにはプールがあるって本当?と姫奈に質問。

すると、下見に行った佐野先生が確認して使用も可能であると答える姫奈の言葉に・・・佐野先生が引率するのを女子たちが楽しみにしていると、美友が口にしました。

これに、翔が体育の佐野先生?と聞きます。

この言葉に反応して、車を急停止させたのは陽平!

ビックリした・・・と言う姫奈に、佐野先生は以前に校門前で君と一緒にいた先生か?彼も引率を?と聞きました。

うん、その先生だよと答えながら、なぜ急にそんな質問をといった様子の姫奈。

一方の陽平は、難しい表情を浮かべるのでした。

にゃあ
姫奈の一言で表情が激変する陽平が面白いですね!
しかし・・・次回からは、陽平の嫉妬心がメラメラな場面が起きるのでは?と感じます。
姫奈がこれにどう反応するのか、が楽しみです!

『子供ができました』54話の感想・考察

まさかの突然の同級生の告白から、翔からも想いを伝えられた美友でしたね。

しかも、翔も先輩・岡野と付き合っておらず!

まさかの、美友の反応を楽しみつつ2人のキューピット役になっていたとは・・・これは想定外でした!

美友が告白され、翔のことがキラキラして見えると感じてる場面が完全に恋する乙女で可愛いー!ってなりました。

これから翔は遠慮なく、彼女とラブラブしたがりそうだが・・・美友が彼の前でどんな姿を見せるのかが楽しみです!

そして・・・新たな問題が!

修学旅行に佐野先生が引率する事実に、過剰反応した陽平・・・これは、彼も参加するパターンになりそうと感じますが、姫奈がどう反応するか、と気になります。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
53話へ 54 55話へ