子供ができました【55話】ネタバレと感想!

この記事では『子供ができました』の55ネタバレ感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
54話へ 55 56話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

初々しい若い2人!

修学旅行に体育の先生が引率することになったことを気にする翔と陽平。

翔は、お前も体育の先生が好きなのか?とストレートに聞きます。

突然の質問にえっ?となりつつ、確かにカッコいいとは思うけど・・・と、背も高く運動もできてイケメンな先生の姿を思い浮かべるのでした。

美友の「カッコいい」という一言に、俺だって運動できるし背だって・・・とブツブツ呟く翔。

聞こえないくらいの声でブツブツ言う彼に、何言っているの?と美友が聞きます。

すると、体育の先生が好きなのか?と聞き直すと、嫌いでも好きでもない、とハッキリと彼女は答えます。

さらに、今は誰かさんが自分だけ見て欲しいって言われたから、そんな暇ないし?と彼に分かるように伝えるのでした。

わん
美友と翔のこの初々しい感じが可愛いですね!
2人の今後のラブラブも楽しみです。

美友の言葉に、2人で赤くなりながら顔の表情が緩んでいきます。

美友と翔の初々しい様子に、ふふっと優しく笑う姫奈。

一方の運転席にいる陽平のムスッとした様子に・・・どうしたのだろう?と言う様子で見つめるのでした。

にゃあ
静かに怒って拗ねている陽平が面白いですね!
姫奈が全く気づいていない感じもまたいいですね。

本当に修学旅行へ・・・

翔と美友を無事に送り届けると、自宅へと陽平が車を走らせます。

彼がさっきから黙っている様子に、何か怒っているの?と陽平に聞く姫奈。

いや・・・とだけ答えて車を無言のまま走らせる陽平に、どうしたのだろう?と心の中で呟きます。

自宅の駐車場についても無言のまま車を降りて歩き出す陽平の腕に掴まりながら、怒っているの?と改めて姫奈が聞きます。

これにも再び、いや・・・と答える陽平に、フイッとしながら怒ってないなら・・・と彼の前を歩き出す姫奈。

 

すると彼女の名を呼び止めて、一瞬黙った後・・・修学旅行に行かなきゃダメか?と突然聞くのでした。

えっ?ダメに決まっているでしょ?・・・どうしたの?と戸惑った様子で口にする姫奈。

これに、今の体で長時間の移動で無理するのは・・・とそれらしい理由を述べる陽平でした。

しかし、安定期に入ったから先生にも大丈夫って言われた時に一緒に聞いたじゃない?と言い返す姫奈。

でも・・・妊婦だから、絶対に行く必要はないのでは?と陽平が口にします。

姫奈が、私のクラスの生徒たちはどうなるの?と反論すると・・・他の先生が引率でもいいじゃないかと陽平が言うと、そんな風に言わないと真剣な表情で伝える姫奈。

自分の仕事をどうでもいいことのように言われたと感じた姫奈はそれを彼に伝えます。

 

彼女の反応に、そんなつもりじゃ・・・と彼が言うと、子供の安全にはちゃんと注意する!と言いきる姫奈でした。

すると、陽平はどうしても行きたいのか?と改めて聞きます。

うん・・・必ずしも自分じゃなくてもというのは理解できるけど、担任として他の先生にお願いしたくない、それに生徒たちとの思い出も作りたい、と気持ちを伝える姫奈。

これに、思い出作りが生徒だけじゃないと陽平は彼女に聞こえないように口にします。

そして、最後に君の好きにしていい、とだけ言って先に自宅へと入っていきました。

これに姫奈は、行くからね!と返事をします。

わん
陽平がプライドのあまり、嫉妬していると言えないばかりに、話の展開が
ややこしくなってきましたね・・・これはどうなる?となりましたね。

愛する故の行動って?

陽平がどうして急にこんな事を?と理解できずにいる姫奈は、モヤモヤした気持ちで自宅へと入るのでした。

そして、一緒に夕食を食べるといつもより静かな食卓。

魚をお箸でツンツンする姫奈に、きちんと食べて・・・と言われると、ほっといて!と言い返す姫奈に、怒らせるつもりはなかったのにと心で呟く陽平でした。

彼女の様子に、今からでも謝ろうか・・・と感じるも、修学旅行に佐野先生が同行することへの嫉妬だなんて言えないとモヤモヤしながら考えます。

 

そんな事を考えていると無意識に、お箸をタンッ!とテーブルに置いてしまい・・・それにビクッとした姫奈。

これに姫奈もお箸をタンッ!と置くと挨拶だけして、食器を下げていきます。

2人ともその後も会話を交わすことなくベッドに入るも・・・姫奈も陽平もなぜ自分の気持ちを理解してくれないのか、と感じるのでした。

そんなすれ違ったまま、2日後過ぎ・・・修学旅行出発の日を迎えます。

気まずいまま、陽平に送ってもらった姫奈は、このまま別れるのは嫌だ、と彼の手を握って目を潤ませながら挨拶をしようとすると・・・ぎゅっと彼女を抱きしめる陽平!

校門の前で周りを気にせずに、抱きしめ合う2人。

周りが見えていない様子の姫奈と陽平・・・姫奈が先に彼に謝ると、陽平も自分のわがままだからと謝りました。

えっ?と言う彼女に、引き止めたくなるから・・・と早く行くように伝えるのです。

にゃあ
互いに伝え合っていないが故に、相手の気持ちが分からずにすれ違っていた2人でしたね。
でも、無事に出発に仲直りできてよかった!ってなりました。

さらに、これから何かあっても、全て君を愛するが故だから、どうか理解して許して欲しい・・・そして、電話する!と伝えると、姫奈と別れる陽平。

いざ、修学旅行が始まると・・・小松先生から笑顔を求められながら写真を撮られ、常に付きっきりで写真撮影を求められ、どうやら陽平に送るようらしいと感じた姫奈。

これが・・・彼が話していた、愛するが故の行動なの?と姫奈が心の中で呟きます。

わん
姫奈は、小松先生が常に一緒に居て、写真を送ることが彼の愛するが故の行動・・・と思っていますね。
果たしてどうなのでしょうか・・・個人的には、彼が修学旅行に参加する気がします!
次回、どんな展開になるのか、と楽しみですね。

『子供ができました』55話の感想・考察

修学旅行に体育の先生も引率する・・・という事実に、それぞれ嫉妬心が燃える翔と陽平!

しかし、翔は遠回しながらも、美友に嬉しいのか?と気持ちを確認すると、誰かの影響で他の人を気にしている暇がないと返事して、ニヤニヤする翔。

美友と翔の2人のラブラブな初々しいやりとりを今後も期待しちゃいます。

 

一方の陽平は・・・素直に嫉妬していると言えずに、姫奈と喧嘩になってしまいました。

修学旅行出発前に仲直りできてよかった!ってなりましたが・・・陽平の愛するが故の行動に姫奈が呆れるのか、愛おしさが増すのか、次回の展開が気になります!

個人的には、陽平が修学旅行のどこかで登場するのでは?と予想しますが・・・果たしてどんな展開になるのでしょうか、楽しみですね。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
54話へ 55 56話へ