子供ができました【60話】ネタバレと感想!

子供ができました

この記事では『子供ができました』の57話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
59話へ 60 61話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

一体誰が無言電話を?

カラッとした日差しが強い夏の日・・・眩しい太陽の日差しに夏を感じながら空を見上げる姫奈。

セミがなく園舎の外で、空を見上げていると姫奈は小松先生に呼ばれて振り返ります。

振り返ると、これ見て?と満面の笑顔で洋服の写真を見せて、どれがいいかと相談する小松先生。

どっちがいいかしら?と聞かれた姫奈は、もっとシンプルなものは?と聞き返します。

そして、昨日見せられた洋服より派手になっているような・・・と口にすると、ドラキュラ様に会うからにはシンプルな洋服ではダメ!と、言い張る小松先生でした。

姫奈は、ルーマニア以外にはどこに?と小松先生が夏休み旅行で何か国に行くのかと聞きます。

 

4カ国かな?と答えながら、滅多にないバルカン半島旅行を思いっきり楽しんでくる!と楽しそうに小松先生が話します。

そうね、監視役のご褒美だし?と口にすると、それは良心が痛むなぁと答える小松先生。

満面の笑顔で姫奈の夫である陽平のことをベタ褒めしながら、姫奈が羨ましいと伝える小松先生でした。

彼女の言葉に、言葉に気持ちがこもっているように思えないけど・・・と姫奈が返すと、その気になれば世界一周だってできるでしょ?と言われます。

にゃあ
姫奈への監視を協力したお礼として、旅行をプレゼントをした陽平。
小松先生と姫奈の良い関係性が伝わってくるやりとりでしたね!

この身体で?と大きくなったお腹をさする姫奈は、すでに妊娠6ヶ月に!

姫奈も新婚旅行として、陽平と彼の別荘がある沖縄に行く予定であるが・・・独身を謳歌している小松先生が羨ましいと口にします。

2人が夏休みの予定を話していると、姫奈が小松先生に旅行に行く前に食事でも・・・と誘うと口にすると、彼女の携帯が鳴りました。

携帯が鳴ると、陽平から?と小松先生が聞くと・・・知らない番号からと答える姫奈。

最近かかってくるけど、すぐ切られる・・・と言いながら電話に出たものの、プチッとすぐに電話が切れます。

また切れた・・・と口にすると、大丈夫?と心配しながら、怪しいから今後は出ない方がと助言する小松先生でした。

わん
もうこれは綾瀬七海でしょ?と感じずにはいられません!
今後彼女が何をするの?と考えずにはいられないですね。

笑顔の自分を彼に!

不審な電話かかっていた姫奈の携帯が再び鳴りました。

突然、携帯が鳴り驚いたものの・・・着信履歴を見てニコニコの笑顔になる姫奈。

彼女の表情を見て、今後こそ陽平からの電話だと小松先生は感じると・・・食事はまた今度ね!と言って姫奈と分かれるのでした。

小松先生と分かれると、電話に出て陽平を質問攻めにする姫奈に、笑って答えながら彼女をデートへと誘う陽平。

彼の言葉に、ニコッと笑顔になりながらも、秘書に怒られますよ?と姫奈が言います。

自分の仕事は終わらせたから心配ない・・・それより、会いたくて仕方ないから早く来てくれ、と伝える陽平。

わん
嬉しそうに笑う姫奈も、陽平のストレートの言葉もいい!
ラブラブな2人のやりとりには、ニヤニヤしちゃいます。

朝別れたばっかりなのにオーバー、と口にする彼女に、今日はヨウセイに会いたいんだが?と陽平が答えます。

最近の陽平は、子供の胎動に嬉しそうに反応している姿を思い出しながら・・・ふん、ヨウセイだけ?と聞き返す姫奈。

笑顔の君の方が好きだけどね・・・と口にする陽平に、今すぐ笑顔の私がいくから待っていて、と姫奈が伝えます。

結婚して4ヶ月が経った今も、修学旅行の一件以外大きな揉め事もなく過ごせているが・・・妊娠の影響で人生の中で1番情緒が不安定な姫奈。

その度に、陽平が自分を受け止めてくれ、慰めてくれ、励ましてくれることに感謝の気持ちと申し訳ない気持ちを感じていました。

だからこそ、今日は沢山笑顔を見せてあげよう!と彼の元へと向かうのです。

不審な車が・・・

学校の校門を出ると、陽平の姿を見つけて彼の名を呼んだ姫奈。

名前を呼ばれて、ふっと顔を上げて彼もまた彼女の名を呼びました。

すると、姫奈の後ろで止まっていた車内の中にいる人物がガチャとハンドルと入れて、すごい音をさせて走り出します。

すごい勢いで姫奈の後ろを走る車に気づいて、ギョッとする陽平!

気づいてすぐに、姫奈を呼びながら逃げるように、伝える陽平でしたが・・・すぐに何のことか分からずにいた姫奈はえっ?となります。

何を?と振り向くと・・・真後ろに車が見えて、驚きを隠せにいると正面から必死に走ってくる陽平。

にゃあ
思わず、目を瞑ってしまいたくなるような状況!
明らかに狙われていた姫奈・・・姫奈は無事なのか?と今後どうなるのか気になります。

車がすごい勢いで学校のフェンスにぶつかる音がして止まりました。

その音の大きさと車が衝突した状況に、事故?と周りが騒つき始め・・・悲鳴や救急車を呼ぶようにという声が聞こえます。

姫奈の方へ駆け寄り、抱き抱えるように倒れていた陽平と姫奈。

周りの状況に陽平は目覚めると、ビクッとしてハッと起き上がり腕の中にいる姫奈の名を呼びます。

大丈夫か?と何度聞いて、名前を呼んでも反応しない彼女に、言葉を失う陽平でした。

『子供ができました』60話の感想・考察

姫奈が幸せそうな話をしている中での、無言電話が続いているのに・・・綾瀬七海?と感じずにはいられませんでした。

どうなる?何が起きるの?と感じていたら、まさかの展開に!

車の人物はまだ誰だか見えていないですが・・・明らかに姫奈を狙っていたので、綾瀬七海の可能性が高いですね。

あるいは、陽平を恨む人物か・・・とにかく、悪意しかない事故。

 

陽平が必死に姫奈を守ろうとしていましたが、最悪の展開になる可能性を感じます。

子供を失っている可能性も高く、万が一そうなったら姫奈は彼の元を去るのでは?と考えます。

そして、陽平も少なからず負傷しているので、これからの展開がどうなるのかとますます目が離せませんね!

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
59話へ 60 61話へ