テムパル~アイテムの力~【92話】ネタバレと感想!

この記事では『テムパル~アイテムの力~』の92ネタバレ感想をお伝えしていきます。

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
91話 92話 93
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

逃げられない戦い

俺の大事な場所を守る。
なんて、極剣の熱い思いに揺れるグリードではありません。
巻き込まれる前にとっととログアウト。

極剣に言われた通りにグリードはログアウトを試します。
しかし、周囲にヘルガオの濃い魔力が漂っているせいでログアウトが出来ません。

そうしてログアウトに手間取っていると桜華ギルドの目がグリードに向きます。
あいつも仲間だ!なんて、厄介な言いがかりをつけられ、
訂正しようとしますが、

俺の仲間だ!

グリードを守ろうとする極剣の言葉のせいで余計にややこしくなってしまいました。
もう逃げることは出来ません。
仕方がないとグリードは数少ないスタミナ回復のアイテムを口にします。

剣をひと振りして帰ってやろう。
そう企みながらアイテムを食べていると声が聞こえました。
しかし、疲れ切っているグリードはそれを幻聴だと決め込むと姿を消します。

便利なパーカーで姿を消したグリードはこそこそと横を通り抜けていきました。
あともう少しで離れられる。
その時、ポケットに入れた「卵」が怪しげな魔力を発します。

食いたい

どこからか聞こえてきた幻聴。
直後にポケットから黒い魔力が飛び出し、桜華ギルドのリーダーを襲いました。

 

にゃあ
あ、あれ?
なんだか嫌な予感がしますね・・・

まさかの事態

桜華ギルドのリーダーが黒い魔力に包まれ、地面に崩れ落ちます。
するとぽんっとまたアナウンスが上がりました。

強欲に染まった人間の魂を捕食した地獄最強の魔物が孵化します。
サティスファイで最初となる地獄の魔獣が孵化します。
あなたはその主に選ばれました!

ポケットに入っていた卵から現れたのは少し大きめの猫。
その額には一本角が生えています。

可愛らしいその姿に桜華ギルドのリーダーは真っ青な顔で笑みを浮かべます。
ですが、その背後をグリードの刃が襲いました。
猫が大幅にリーダーの生命力を奪ったおかげで奇襲が成功したのです。

リーダーが倒されたことで残りの桜華ギルドのメンバーは敗走します。
なんとかこの局面を乗り切ることが出来たようでした。

 

 

わん
なんだか新しい味方?ですね。
一体猫とは?

地獄の魔獣

「メムフィス」
猫の姿をしたこの魔獣は地獄の最も強力な魔獣です。
戦闘能力が高いため、大悪魔たちに愛されている使い魔ですが、
数が少ない希少な生物だとアナウンスが知らせました。

そのステータスは確かにかなり強力です。
特に「霊魂摂取」というスキルはかなり期待できるものでした。

どうやらかなり強力な魔獣のようですが、態度も尊大。
尽くせば、その分働いてやるという魔獣にグリードのこめかみが浮かびあがります。
しかし、好感度を上げて、仲良くなる必要があります。

そこでグリードはメムフィスに名前を付けることにしました。
その名前とは「ドレ」

本人には建国神話に出てくる高貴な戦士の名前だと嘯きました。
もちろんそんな名前はありませんし、あってもグリードはそんな名前つけません。
「ドレ」の由来は奴隷です・・・

由来はともかく名前を気に入った様子のドレ。
極剣はようやく落ち着いたグリードにここを離れようと声を掛けました。

しかし、グリードはここに残ると言います。
国家対抗戦にも参加しないということで極剣とはここで別れることになりました。

 

にゃあ
新たな仲間ですね。
まぁ、仲間かどうかは微妙なところですが

結果

ようやく鍛冶場へと戻ったグリードはトヴァンに状況を伝えました。
火石が必要なだけ手に入らなかったことに肩を落とすトヴァン。
残念そうなのはグリードも同じです。

悪かったな

「グリードに俺を信じろと言われた奴の装備は失敗する」
そんなジンクスがあって、俺も言われたから不安だと嘆いていたトヴァン。
ですが、すまなそうに眉間に皺を寄せるグリードに目を見開きます。

本気で謝るその姿に鍛冶仕事へのグリードの真心を感じたのです。

いつも尊大な態度のグリードの真摯な姿にトヴァンは気にするなと言いました。
予定していたクエストは別のメンバーに任せることにして、
話題は国家対抗戦に移ります。

そんな国家対抗戦は2日目
今日の競技は的当てです。
注目されているのは優勝候補とそれからもう2ヶ国

日本とブラジルです。

2ヶ国が注目されている理由。
それはユラとジシュカの存在でした。

戦いの舞台は小島。
その中を無数の小型円盤が飛び交い、それを獲得するとポイントが入る。
150点先取のわかりやすいルールです。

ポイントにはなりませんが、ユーザーアウトも出来るルールになっています。
そして、各国参加するのは2名。
つまり、1人は円盤を狙い、もう1人が見張り役になるのが定番となるでしょう。

しかし、日本にはユラしかいません。
登録上はグリードの名前が入っていますが、それもユラが勝手に登録したもの。
どうやらユラは1人で戦うつもりのようです。

 

 

わん
ユラVSジシュカ。
目が離せませんね!

『テムパル~アイテムの力~』92話の感想・考察

ようやく一段落した92話となりましたね!
火石を手に入れることは出来ませんでしたが、
代わりに最強の魔獣を手に入れました。
この魔獣がどんなトラブルを起こすのか楽しみです!
なんで、トラブルってわかるのかって?
グリードと同じくらい性格が曲がってそうなドレですから、
きっとなにか嵐をおこしてくれると期待しているからです!
さて、93話はついに国家対抗戦となりそうです。
ジシェカVSユラの美女対決!
目が離せませんね!

 

 

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
91話 92話 93