テムパル~アイテムの力~【98話】ネタバレと感想!

この記事では『テムパル~アイテムの力~』の98ネタバレ感想をお伝えしていきます。

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
97話 98話 99
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

快心!ツェダカギルド

国家対抗戦のPvsP戦は波瀾の結果となっています。

優勝候補と言われていたヒューレント、ボンドレ、クリスの3人が敗退。
そして、今残っている4人はなんと

レガス
フォン
ブバード
そしてグリードです。

なんと上位4人の内3人がツェダカギルド所属なのです。

ツェダカギルド同士がぶつかるレガスvsフォンでは2人ともその手にグリード謹製の武器を持っています。
実力も均衡しているtまえか、一進一退の状況が続いています。
正直、ギルドマスターのジシェカにとってはどっちが勝っても良い話。

しかし、2人はそうではありません。

激しい打ち合いの末、勝利を勝ち取ったのはレガス。
ログアウトの前にフォンは恨み言のように次の対戦相手を口にしました。
そう、次のレガスの相手はグリードになります。

ここまで破竹の勢いで登り詰めてきたグリード。
もちろんレガスも負けるつもりはありません。
その前にグリードがブバードに勝つことが大事なところです。

しかし、なんと強力なCC技
状態異常スキルやデバフ攻撃を得意とするブバードは戦いの前に棄権をしてしまいました。
グリードの防具があまりにもそれらに対抗力を持っているからです。

こうしてPvsP戦の決勝はグリードvsレガスに決定しました!

わん
グリード対レガス!
楽しみですね!

会見

PvsP戦の最中、サクリファイスの運営会社により、会見が開かれていました。
その内容はあまりにも強力なスアイテムを持つグリードの事です。
いくらレジェンダリー職業とは言え、なにかバグが起きたのでは?という声が上がったからです。

その疑問を晴らすために会見が行われています。

もちろん「ファグマの末裔」の強さは設計したものです。
全てのレジェンダリー職業はCC技に基本的な免疫を持っているという特徴があります。
なので、現在はグリードしかいませんが、いずれは同じ免疫を持つプレイヤーが増えてくる予定です。

CC技に対する免疫はあまりにも強力ですが、取得難易度が高いのがレジェンダリー職業です。
そこまで登り詰めた者には正当な報酬だと会社は語ります。

もちろん優位的な特徴を持つのはレジェンダリー職業だけではありません。
ノーマル職業もまた、2次3次と転職するごとに大幅に上昇するようになっています。
隠し職業はもちろん強力です。
しかし、努力した者はどんな形であれ、必ず報われるようになっている。

そう自信満々に回答した社長ですが、自室に戻ると頭を抱えました。
バグではないにしろ、今のグリードの状態は想定外のものだったからです。

本来の設計ではレジェンダリー装備を5つ作って、今頃成長制限に引っかかっているはずでした。
しかし、グリードは「失敗作」を作り続けたことでペナルティを避けることに成功し、
想定以上のステータスを手に入れてしまったのです。

グリードの実力は正直ノーマルランクのユーザーと変わりません。
ですが、彼はユニーククラスの転職まで行い、ヤタン教を阻止し、レベッカ教まで掬ってしまったのです。
そんな彼の状態を「想定外」としか言えません。

これからグリードの成長を見守ろう。
そう決めた社長の元にあるアナウンスがAIよりもたらされました。

ランク1位のクラウゼルがノーマル職業の剣士として3次転職を完了させたのです。

にゃあ
お、お、お?
次はクラウゼル登場でしょうか⁉

最終決戦

PvsP戦、決勝戦はレガスvsグリードです。
もちろんレガスはしっかりと対策をしていました。

グリードはヒューレントの戦いでわかったようにスキルの発現時間が弱点です。
そこでレガスはスキルを発動される前に素早く動き、その動きを封じます。
そうしてじわじわとHPを削られるグリード。

しかもその手にはグリード謹製のナックルが嵌っているのですから攻撃は強力。

渡さなければよかったと後悔しますが、時すでに遅し
なんとか攻撃を避けながらグリードは作戦を考えます。
その間にもダメージは積み重なりますが、グリードにはもちろん作戦がありました。

ぱっと剣を消えるとレガスは首を傾げます。
しかし、それは演技。
ぽかんとしているレガスにグリードは「正義の風」を発動させ、レガスを吹っ飛ばしました。

ほぼ発動ラグの無い攻撃にも関わらず、かなりのダメージがレガスを襲います。
とにかく距離を取って体勢を立て直そうとするレガスですが、
グリードがそれを許すわけがありません。

一気に距離を縮めたグリードの剣が体勢を直せていないレガスを襲いました。

「ファグマの剣舞 殺」によってグリードの優勝が決まりました。

日本中が歓声に沸きます。
国家対抗戦が決まったとき、日本国民の誰もが、メダルの獲得を諦めていました。
日本に来るスター選手を見られれば十分とさえ、思っていたかもしれません。

その中でなんと的当てとPvsPで金メダルが2つ!
湧かないわけがありません。

そんな騒ぎの中心となっているグリードが最後に出場するのがペット対抗戦です。
注目が集まる中、なんとグリードの腕に抱かれているのは・・・

猫?

わん
ね、猫って!
パブラニウムはどこに⁉

『テムパル~アイテムの力~』98話の感想・考察

これからが楽しみになる98話でした!
さすが、グリード!金メダルを取ってくれました!
まさか準決勝の相手が危険をするとは思いませんでしたね。
ハイランカーたちから注視されるグリードがペット対抗戦でどう活躍するか気になります!
しかし、気になることはもう一つ。
ランク1位のクラウゼルです。
最強のノーマルvs最強のレジェンダリー
一体その戦いはいつ拝めるのでしょうか?
とにもかくにも目の前にはペット対抗戦です!
99話も楽しみですね!

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
97話 98話 99