テムパル~アイテムの力~【90話】ネタバレと感想!

この記事では『テムパル~アイテムの力~』の90ネタバレ感想をお伝えしていきます。

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
89話 90話 91
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

国家対抗戦 1日目

ついに国家対抗戦が始まりました。
初日に行われたのはボスレイドと迷宮突破です。

 

その結果は、というと・・・

 

優勝候補に名を連ねているのは
アメリカ、カナダ、フランスの3ヶ国

初日のメダルはこの3ヶ国で分け合う結果となりました。

 

ボスレイドで活躍したのは総合ランク2位のユーザーを有するアメリカ
迷宮突破では11位のランカーを配するフランス
そして、それぞれの競技の銀メダルをカナダが手に入れました。

 

明日の競技は的当て
おそらくこの競技もまた順当な結果になるだろうというのが見通しです。

わん
ついに国家対抗戦がスタートです!
あれ、グリードは?

形成逆転?

その頃、グリードはというと未だにヘルガオと対していました。
さっさと火石を掘り起こせと檄を飛ばしながら攻撃を避けるグリード。
ヘルガオはまだ余裕の様子です。

 

対しているグリードはというと正直なところ、ギリギリです。
「神聖の盾」などの強力なアイテムのおかげでなんとかなってはいます。
ですが、もうアイテムの引き出しも尽きそうでした。

そこでグリードは一時的にパブラニウムで時間稼ぎに出ます。

 

無数の小さなナイフのようになって飛ぶパブラニウム。
ですが、森の守護者よりも早いヘルガオの敵ではありません。
パブラニウムを避けたヘルガオは軽々グリードを地面に押し倒します。

 

もうダメだ

 

燃え盛るヘルガオの手で頭が燃やされる。
そのとき、グリードをあるアイテムが救います。
そう「ドランの指輪」です。

 

受けたダメージの半分を回復してくれる「ドランの指輪」
そのおかげで回復したグリードの切っ先がヘルガオの両手を襲います。
油断して距離を詰めてしまったヘルガオ。
とっさに退こうとしますが、もう遅い。

 

ヘルガオの両腕が地面に落ちました。

 

なんと生命力の30%を削ることに成功たのです!

にゃあ
グリードの反撃開始です!
やっちゃえ!

掘り起こせ!弱点

両腕を切り落とされたヘルガオにさらに悪いニュースが入ります。
そう、弱点である火石が掘り起こされてしまったのです。

 

地獄から人間界に来る際にヘルガオが持ってきた火石は4つ。
もうヘルガオが入っているピウダスの肉体も限界が近くなってきました。
このままではまた笑いものにされる。

 

以前、人間に負けたヘルガオを待ち受けたのは地獄中から向けられる嘲笑でした。
もうあんな思いはしたくない。
ヘルガオは残りわずかな能力を振り絞り、攻撃に出ます。

 

火石を2つも奪われたことは地獄でまた笑われるでしょう。
しかし、ここまで手こずった相手を地獄に引き込んだのなら、
向けられる嘲笑を避ける良いネタになります。

 

2つの火石を奪っても未だ衰えることのないヘルガオの攻撃。
グリードは雨のような攻撃の中、攻め手をあぐねています。

わん
ヘルガオ、厄介な敵です。
グリードは勝てるのでしょうか?

『テムパル~アイテムの力~』90話の感想・考察

まだまだ緊張の解けない90話となりました!

いやぁ、なかなかヘルガオは手強いですね。

さすがと言うしか出来ない相手です。

しかし、そこはグリード!きっとアイテムの力で乗り切ってくれるはずです。

それより気になるのは国家対抗戦ですよね?

日本はゲーム大国としての地位を取り戻すことが出来るのでしょうか?

91話からも目が離せません!

 

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
89話 90話 91話